漫画とかリョナとか

アクセスカウンタ

help RSS 明美譚プレイ日記【12回目】

<<   作成日時 : 2012/08/10 00:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


こんばんは。
明美譚、王の家攻略編。
新しいステージに入り、怖さが息を吹き返してきつつあります
頑張って進めていきます。

さて前回見つけたメモにあった
 ○○◎○○○
という暗号。

こういう暗号は作者様はよく使われているので、
割とあっさり解くことが出来ました。

記号が並んでいるときは、
それと同じような景色を探すと言うのがポイント。



画像


例えばこんな感じ。
右下にある壺に注目。
6つあります。

まあ、わかりますよね。

○○◎○○○

◎の位置を調べてみます。

画像


金槌で壺を割ると、
中からが出てきました。

というわけで、
鍵のかかっていた2階の棚を調べに行きます。







画像

ライターを手に入れました。

……ここでこのアイテムが出てくるということは、つまり。
あの暗闇の部屋に入らなければいけないということか……。
正直、滅茶苦茶嫌です。
怖いです。
怖い怖い。


そんな怖さを後押しするように、
部屋から出るとドスドスという音が聞こえてきました。
鳥肌立ってきた。
ちなみに恥ずかしながら一週目では
暗闇があまりにも怖すぎて、弟にやって貰っていたので記憶が曖昧です。


画像


赤い人形のようなものが、右の部屋に入っていくのが見えます。
右の部屋は先ほど壺があった部屋です。

ただ私が向かうべきは階段の隣の暗闇の部屋。
無理に深追いはせず、攻略に専念します。
怖いものw







画像

うああ、暗闇は本当に本当に駄目だ……。

明かりをつけた瞬間に何かが出てくるというようなことは無かったですが、
むしろそっちの方がよかったかも知れません。
明かりをつかた瞬間なら怖さに耐える準備が出来ますが、
暗闇で突然襲われるというようなことがあれば、シャレになんないですからね。


画像

何かいます……。
おそろしや。

奥の方で油を5つ手に入れまし――
























画像

はあはあ……。
油×5を入手した後、何か人体模型のようなものが迫ってきました。
ビビって焦って、反射的に機械的に逃げてしまったので
画像をキャプチャすることは出来ませんでしたw
とは言っても、別にあんまり派手な演出でも無いので、
やり直しはしませんよw
上の上の画像でお見せした何かの人形がすすっと近づいてきただけです。

初見も今回も逃げることに成功しているので、
捕まったらどうなるかはわかりません。

気になる方は各自で試してみて下さいね(汗
たぶん何も起こらない気がします。




一旦セーブしに2階に戻ります。
……と、2階にあがるとどこからともなくうめき声が聞こえてきました。

そんなの知ったこっちゃないと、私はセーブポイントへ向かいますw














画像



画像


うめき声の聞こえてきた部屋へ入ってみると、
人形が飛び出して来ましたw
可愛いw
でも逃げます!



画像

さて、今度は壺のあった部屋。
暗闇の部屋に入る前、
赤い人形の向かった部屋でもありますね。



ネタバレするとここでボス戦(?)が始まるので、
日記は次回にまわします。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
明美譚プレイ日記【12回目】 漫画とかリョナとか/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]